レトロゲーム紹介

レトロゲーム好き女子が、楽しいレトロゲームを紹介させていただきます!

【スポンサーリンク】

高橋名人の冒険島

コリノです。

最新のゲームも面白いのですが、そちらはメディアとか多くの方が紹介されているで、私はレトロゲームの紹介を中心にしていきたいと思います。レトロゲームのキャラって今のゲームにはない可愛さや渋さがあるんですよね。著作権の関係で文章だけになってしまうのですが、読んでみてくださいませ😸

引用元:アマゾン(ハドソンさんの名作が収録されたベストコレクションです😸高橋名人の冒険島も入ってます。ゲームボーイアドバンス版です。)

今回は、高橋名人の冒険島を紹介します。

このゲームは1986年のファミコンのゲームなのですが、今やっても、面白いですよ。

特にギリジャン(ギリギリでジャンプして敵や障害物などを避ける)のが楽しいんです。

ただ難易度がかなり高いんです😿ゲームセンターCXで有野課長達も苦戦してました。昔の子供はよくこのゲームを、ネットとかの攻略法もないのに、やっていたなーとビックリですね🙀

フジタさんはタイムアタックやってクリアしてました。スゴイですねー。相当やり込んでるんじゃないかとおもいます。

ぜひ、皆様も機会がありましたら挑戦してみてください。名人や敵キャラも可愛いです。おススメです。

 

コリノのオススメポイント ・・・高橋名人のオットットアクション

こちらはWiiU用のダウンロード版です。高橋名人のおなかの出具合がGood!😸😸